〜ひぃエットのススメ〜 順序・継続・習慣はダイエット成功の秘訣(^^♪

頑張りすぎてるかも?正しい順序でストレスフリーダイエット♡

みなさんこんにちは上野瞳です!

img_3892

前回はdietの始め方についてご紹介しましたが
今日はダイエットを成功させる秘訣、長く続けるコツについてお話します!

これだけでかなり気持ち的に楽になると思うよ(^^♪
それではいってみましょう。

一気にやらない

img_3840

ダイエットを始めるときに一気にやらない事。これもまた長く続けるコツです。
よく「さぁ!今日からダイエット!」と意気込んで急に過酷なメニューにトライし
1日でギブアップする方がいます。

何事もいきなり難関をクリアするのは難しいのです。
どんな資格も2級を持ってないのに1級を取る事は困難だし
跳び箱だってまずは少ない段から、慣れてきたら高くしていく。

何事にも順序というものがあります

ダイエットも同じです。
今まで送っていた生活を急に変えるのはとても困難な事。
運動を始めるならいきなりジョギング10㎞ではなく、まずは2〜3㎞走れるようにする。
腹筋もいきなり100回始めるのではなく、20〜30回からはじめ、慣れてきたら50回、100回と数を増やしていく。
でないと 運動=辛い というイメージがつき、すぐにやめたくなってしまいます。
食事制限もいきなり炭水化物を抜いたり、何かを食べなくするのではなく、少しずつ減らす。

徐々にアプローチをしていく

長く続けることがカギとなります。

頑張る事はとても良い事ですが、頑張りすぎには注意。
突然プツッとやる気が切れてしまいます。

ダイエットは続ける事が大切。つまり続けられる事をするのが大事

続けられないハードな事や、どうせ途中で投げ出すような事は、はじめからやらないほうが吉。
生活習慣に取り入れられるダイエットをするのが長く続けるカギ

ですよ♪

間食を我慢しすぎない

img_3582

これが一番の悩みという方もいるのではないでしょうか。
そう、おやつがやめられない。笑

もちろん、間食をしないということに越した事はありません。
しかし間食をしない代わりに、ご飯の量が多くなるという方がいるのならばそれは少し考え直した方が良いかもしれません。

おやつは食べないけど夕飯がっつり食べる!
なんていうのは逆に太る原因になる事もあるからです。
おやつの時間というのは太りにくい時間でもあります。(この話はまた後日詳しく。)

どうしても甘いものやお菓子が食べたい時は?

おやつのタイミングで食べ、夜は炭水化物少なめ、たんぱく質多め
など、ヘルシーな食事を心がけた方が、案外太りにくいかもしれません( ^^ )
間食問題でお悩みの方はぜひ試してみて♪

数字に惑わされない

img_2668

ダイエットをしてるから体重ばかり見ている方。
ちょっと待ったー!!!
体重はね、お水のペットボトル1本だけで変わるものです。
それをいちいち「はー、、太っちゃった」
って気にしちゃうと、ダイエットも辛いものになってしまいます。
水は老廃物を流してくれるものであって尿や汗となって体の外へ排出されます。
なので数字がすべてではない事。

水は太るものではない

私も昔は水で体重増えるのが嫌で飲まないようにしてたけど
上のように心得て気にせず飲むようにしたら、体重は増えないしむくみは取れて
足細くなるし、その結果…

“見た目痩せ” に繋がったよ(^з^)-☆

 

いかがでしたか?

今日はダイエットを成功させる秘訣
長く続けるコツについてお話しました。
ダイエットを始めたいー
そう思っている方は、始める前にまずは悪い事をやめてみて
ダイエットしてるのになかなか続かない
そんな方は太る原因を探してみて
頑張りすぎて疲れたよって方、一度に色々やりすぎてませんか?
少しは息抜きにして( ^^ )

ストレスフリーに楽しくダイエットしましょう♪
img_3893
次回もお楽しみに♪



NUAGEをフォローして毎日最新のカワイイをCheck♡