〜ひぃエットのススメ〜 太もも痩せエクササイズ♡

正しい知識で下半身太りを解消!

みなさんこんにちは上野瞳です♡

image

もうすっかり冬モードですね!

そんな今日は下半身太り女子必見!

スキニーも美しく履けるひぃエット流太もも痩せ方法を紹介します♡

今年入って3㎏近く太ってしまったから 10月までに戻したいと思ってたんだけど 今ようやく2㎏まで落ちました😊✊ 8日の夢のために全力で頑張った! 太っちゃったから痩せないと〜とか 夏だから痩せないと〜とかよりも 明確な夢や目標があるとダイエットは 成功するんだなと改めて実感した! まだ目標体重まではなってないけど 元の体重に戻ったので良かった❤️ 何より履けなくなってたデニムが また履けるようになったのが嬉しい💘 #ダイエット #ひぃエット #diet #regime #exercise #training #筋トレ #节食 #다이어트 #me #happy #girl #workout #walking #痩せる #痩せたい #痩せた #成功 #before #after

A photo posted by 上野瞳(Ueno Hitomi) (@uen0_hit0mi) on

下半身太りの原因って?

・添加物の摂りすぎ
・むくみ
・冷え
・姿勢
・水分不足
etc…

添加物の摂りすぎ

image

下半身太りで悩んでいる人に特に気をつけていただきたいのが、
パン、お菓子、ケーキなどの栄養価よりも添加物の高い食品。

聞いただけでも身体には良くなさそうっていうのが一目瞭然。
でもやめられないおいしさとかわいさち癒しが彼らには詰まってますよね~わかります。笑

しかしパン、お菓子、ケーキは、エネルギーをつくるのに必要な
ビタミンB群と一緒に食べることはほとんどないため、
エネルギーにはならないんです。

つまり

食べれば食べるだけ脂肪となって体内に蓄積されます。。
ほとんどの食品には保存料などの添加物が入っていますが、
特に、お菓子は添加物のカタマリと言えます。
しかも、体内の消化酵素がムダに消費されるため、さらに代謝が低下してしまいます。
代謝が低下すれば、体内に老廃物が蓄積されやすくなりますので、下半身太りの原因とになります。

むくみ

image

むくみはカリウムとナトリウムのバランスが乱れると生じます。
ナトリウムが多い状態、塩分摂り過ぎの状態は濃くなった血中の塩分濃度を薄めようと、
身体が水分をためこみ、むくみの原因になります。
また、重力によっても足元に水がたまりむくみとなります。

冷え

image

体脂肪の働きの一つは「断熱材」。
つまり脚が冷えないようにするために脂肪がつきやすくなります。
塩分の多い食事を続けていると、腎臓に負担がかかり
むくみやすくなり、太りやすい体になる危険性があります。

姿勢

image

昔からの下半身太りの場合は、姿勢が悪いことが原因の可能性が高いです。
姿勢が悪いと血液の循環が悪くなり、体内の老廃物も偏った場所に溜まってしまいます。
脂肪も偏った場所に溜まります。

水分不足

image

水を飲むとむくむと思われている方が多いようですが、
実は水分を取らない事がむくみの原因に繋がるのです。
水をしっかり取らないと、カラダの老廃物が体の中に溜まってしまいます。
そして排出されないまま残った、老廃物が脂肪に変化をしセルライトになるのです。
セルライトは、足元より増殖して上へ上がります。それが下半身太りの原因です。
身体の老廃物をしっかり流すには、1日2リットルの水を飲むことが大事と言われています。
お茶やジュースでは利尿作用があり、必要な水分まで流してしまう恐れがあり、
リンパまでしっかり水分を運ぶことが出来ない可能性があるので、水が良いとされています。

太ももを細くするために

・塩分は控える
・カリウムを摂る
・姿勢に注意する
・水を1日2リットル毎日飲む
・沢山歩く
・可能ならファスティングもする

ひぃエット流太ももエクササイズ

お待たせしました🙋 本日の#ひぃエット はなんと動画です🎉!! 最近私がはまっているゆるゆる筋トレを 紹介したいと思います! その名も〜腹筋と太ももを同時に鍛えられる エクササイズ〜です🐰💕 脚を上げる筋トレはもともとあるし 始め腹筋鍛える目的でやってたんだけど なんかもっと使い道ないかなと思って 脚を左右に振ってみたら意外にも 脚トレにもなる!?と思ったので 勝手に筋トレメニューにしました👏笑 寝る前とか布団の上でもできるゆるさから ゆるゆる筋トレという名前です。笑 私的にはこれやってると脚の筋肉が 柔らかくなって次の日むくみも残ってないから 個人的にはとても良いなと思ってます💡 みんなもぜひやってみて😂🙌 そして最近筋トレにはまりつつあるので みんなも何かオススメの筋トレあったら 教えて下さい💫 #ダイエット #筋トレ #脚 #オリジナル #エクササイズ #腹筋 #美脚 #トレーニング #diet #regime #다이어트 #节食 #instagram #instagood #original #movie #training #exercise #letstry #idea

A video posted by 上野瞳(Ueno Hitomi) (@uen0_hit0mi) on

 

私は1週間でこんなに変化があったよ♡

1週間による変化。 ガールズアワード前に行った 1週間で-2㎏の短期間ダイエットです。 1ヶ月かけてゆっくり落とすのではなく あえて短期間にすることで息抜く暇もなければ 大事な日も決まっているので さぼることなく落とせました。 ちょっとした変化でもちゃんと効果は出ます。 私の場合たった1〜2㎏で脚の太さが こんなにも変わりました。 むくみにくくもなりました。 脚が細くなってスラッと背が高く 見えるようにもなりました。 (=お肉がつくと身長が小さく見えるんです😞) Before Afterでちゃんと記録を録る事も大事。 見た目には出ていないように見えて 履けなかったデニムが入るようになったり 努力は確実に変化として現れます。 私は食べたらその分太る体質です。 食べても太らない体質ではありません。 なのでみんなと何の変わりありません。 だから努力しないと体型は維持出来ません。 でも努力して理想の体型を手に入れると 気持ちが良いし 自信にも繋がります。 みんなひとりじゃない、頑張ってます。 ダイエッターさん一緒に頑張りましょう! #ダイエット #ひぃエット #diet #regime #exercise #training #筋トレ #节食 #다이어트 #me #happy #workout #walking #leg #痩せる #痩せたい #痩せた #成功 #before #after #脚 #脚痩せ #短期間 #短期集中 #短期 #マイナス #2㎏ #GirlsAward #ガールズアワード #ガルアワ

A photo posted by 上野瞳(Ueno Hitomi) (@uen0_hit0mi) on

 

結果は努力次第!みんなも頑張って♡

image


NUAGEをフォローして毎日最新のカワイイをCheck♡