ぽっと色づく♡血色チークはリキッドで決まり!

自然に色づいたようなほっぺになりたい♡

 

cheek
出典:https://www.instagram.com/
「内側からぽっと色づいたようなほっぺにしたい!でも、濃くなりすぎてなんだかしっくりこない・・・」
そんな悩みはありませんか?
自然な血色チークを作るなら、リキッドチークがおすすめです!
リキッドチークの使い方を一緒に見てみましょう♪

 

リキッドチークは肌なじみがスゴイ♡

 

ラディウォーター
出典:https://www.instagram.com/

リキッドチークとは、その名の通り「液体状のチーク」のこと。
肌なじみの良いチークとしてクリームチークがありますが、液体なのでさらに肌になじみやすいんです♪
リキッドチークを使えば、肌の内側から自然に染まっているような、かわいいほっぺにできちゃいますよ♡

 

リキッドチークの使い方

 

  1. ブラシで手の甲に乗せ、指につける

how to1
出典:https://www.instagram.com/

リキッドチークは直接ほっぺに付ける前に、手の甲で量を調節するのがベター。
まず、リキッドチークをブラシで手の甲に乗せ、それを指に取りましょう。

 

2. ほっぺにちょんと置く

how to2
出典:http://mutv.jp/

ほっぺの一番色を濃くしたいところに、指にとったチークをちょんと置きます。
ドーリーなかわいい雰囲気にしたいときは、頬骨より少し上の目の下くらいの位置に置いてみてください。

 

3. 指でぼかす

how to3
出典:http://mutv.jp

最後にチークを指でぼかしていきます。中心から外側に向かって、ぽんぽんと指でなじませながら広げていきます。
このとき、まぁるく広げるとかわいく、横に広げるとハーフ顔っぽくなるので、好みにあわせて広げ方を変えてみて♪

 

  パウダーチークを重ねても◎

powder cheek
出典:http://howcollect.jp/

ほっぺに立体感を出したいときは、リキッドチークの上からパウダーチークをつけましょう。

パウダーチークをブラシに取り、ティッシュのうえで余分なチークを落とします。
ティッシュにチークがつかなくなったら、一番高い部分にだけ軽くパウダーチークを乗せていきます。こうすることで色の濃淡が出て立体感が増しますよ!

少しニュアンスをつけたい時は、コーラルオレンジのリキッドチークの上にコーラルピンクのパウダーチークをのせるなど、違う色味のチークを一緒に使ってみると深みが出るのでおすすめです♪

 

 

リキッドチークを使うと、自然でかわいい血色チークが簡単にできちゃいます♡
最近はカラーも豊富に揃っているので、その日のメイクに合わせて選んでみてくださいね♪


NUAGEをフォローして毎日最新のカワイイをCheck♡