最高にかわいい私に…♡自撮りで盛れちゃうおすすめ無料アプリ♪

一番かわいい私を撮りたい♡

sakura

「一番かわいい一枚を撮りたい♡」
女の子はいつでもそう願うもの。

でも、かわいく写真を撮るのって、コツをつかむまでなかなか大変ですよね?
メイクもヘアも頑張って撮ってみたけど、満足な仕上がりにならなくてがっかり…なんてことも。
そんな時は、新しいアプリを試してみちゃいましょう♪
もしかしたら、アプリを変えるだけで仕上がりが全然変わるかもしれません!

筆者が実際に使って、おすすめできる無料アプリを厳選してご紹介します。

理想はふんわり・優しい写真♡

 

LARMEモデルのみんなのセルフィーをチェックすると、ふんわり優しい印象の写真がたくさん。
かわいい世界観には、やっぱりふんわり系の写真がぴったりはまりますよね?

自撮りアプリを選ぶときのポイントは、”ふんわり優しい写真が撮れること”。
自分で探すときはアプリページの写真をチェックして、ふんわりした写真があるか見てみるのがおすすめです。

ふんわり系のフィルターには、かわいく撮れる以外のメリットも!
ふんわり写すために写真のトーンを上げるので、自然に肌もきれいに写っちゃいますよ♡

早速おすすめの無料アプリをチェックしていきましょう♪

シンプルで使いやすい!”BestMe カメラ”

bestme
出典:https://itunes.apple.com

長年の愛用者も多いアプリ、BestMe カメラ。
このアプリの特徴は、とにかくシンプルで使いやすいこと!
「カメラアプリが初めて」という場合でも、サクサク使いこなせちゃいます。

たくさんのフィルターからお気に入りが選べる♡

bestme1
出典:https://itunes.apple.com

BestMeのもう一つのポイントは、フィルターの種類の多さ!
レトロやナチュラルなど11種類のフィルタージャンルの中に、さらに5~10種類ほどのフィルターがあるので、
自分の理想のフィルターに出会えるはず♪

いくつかのフィルターで試し撮りしてから、使いたいフィルターを厳選すると、
そのシーンのベストフォトが撮れますよ♡
bestme2
出典:https://itunes.apple.com

 

撮ってみるとこんなに違う!

Before
original bear

BestMeは、最初からフィルターがかけられた状態で開くので、
今回は普通のiPhoneカメラで撮った写真です。
ふわふわのクマさんだけど、ちょっと暗い一枚になってしまいました。
After(フィルター:Maggie)
bestme-bear

フィルターを変えただけでふんわり♡
Maggieは少しピンクっぽく写るので、かわいく撮りたい時にぴったりです♪

ふんわりフィルターがいっぱい♡”B612”

b612
出典:https://itunes.apple.com

プロフィール画像を撮るために使う人の多いB612。
有名なアプリなので、知っている方も多いかもしれませんね。

B612の魅力は、ふんわり撮れるフィルターの種類が多いこと!
NUAGEっぽい女の子のイメージにぴったりなんです♡
どのフィルターを選んでも、ふんわりした雰囲気の優しい写真になるから、失敗しにくいのもポイント!
お好みの色味でフィルターを選んでみてくださいね♪
「フィルターが多すぎてわからない!」という時には、
明るくほんのりピンクに写る”Bloom”というフィルターがおすすめです♡

B6121
出典:https://itunes.apple.com

コラージュも簡単に作れちゃう♪

B6122
出典:https://itunes.apple.com

 

「思い出を一枚にまとめたい」「お気に入りの写真がありすぎて選べない」なんて時には、コラージュを使うのがおすすめ!
B612なら簡単にコラージュが作れちゃいますよ♪

コラージュにするフレームを選んだら、表示されている場所に入れたい写真を順番に撮っていくだけ。
フィルターもその都度変えられるから、雰囲気の違う写真を一枚にまとめられます。

 

撮ってみるとこんなに違う!

Before
b612-bear-original

オリジナルだと、普通のカメラよりやや明るめかな?という写り具合。
細かいところまでしっかりシャープに写っています。
After(フィルター:Strange)
b612-bear

フィルターをかけると、一気にふんわり写真に♡
Strangeは一枚の中に虹色のようなカラーが出るので、夢の世界のような写真が撮れますよ♪

つるつる美肌に♡”Sweet Selfie”

sweet-selfie
出典:https://itunes.apple.com/

「とにかく美肌に見せたい」という時におすすめなのは、Sweet Selfie。
ポイントは、デフォルトでもかなり明るくきれいな素肌になるところ♡
アプリを開いた瞬間、「こんなに肌きれいだったかな?」と錯覚してしまうほどです。

現在表示が英語なんですが、アイコンは全部絵になっているので、違和感なく使えます。

sweet-selfie1
出典:https://itunes.apple.com/

美肌加工が選べる!

sweet-selfie2
出典:https://itunes.apple.com/

デフォルトでもかなり綺麗に撮れるSweet Selfieですが、
美肌モードのレベルを選択することも可能です。

どれくらい補正するかによって、5段階から選べるので、
ナチュラルに仕上げたり、赤ちゃんのようなつるすべ肌にしたりすることも♪

「肌のコンディションが良くないな…」という日に、すごくおすすめのアプリです。

 

撮ってみるとこんなに違う!

Before(美肌モードオフ)
sweetselfie-bear

美肌モードがなくても、デフォルトの設定でかなり明るくきれいに撮れています。
After(美肌モードMAX)
sweetselfie-bear1

美肌モードをMAXにすると、ふわっふわのクマさんに♡
モードの強さを調整すると、ナチュラルにもできますよ!

 

いかがでしたか?
どのアプリも明るさを少し高めに設定すると、よりふんわりした雰囲気が楽しめますよ♡
アプリによって特徴が色々あるので、気に入ったものを使ってみてくださいね!

 



NUAGEをフォローして毎日最新のカワイイをCheck♡