ファッションの参考にしたい♡かわいい女の子が大活躍するムービー

映画に登場する女の子からファッションを学ぼう!

夏が過ぎ、だんだんとニットやファーが恋しくなる秋が近づいてきましたね!
そんな秋の夜長には、まったりとムービーナイトを楽んでみては?
NUAGEガールにぴったりなかわいい女の子が活躍する映画で、秋冬ファッションのお勉強をしていきましょう♪
今回はかわいいだけじゃない、ちょっぴり悩みながらも成長していく女の子を選んでみました。

『LEON』

ニューヨークのアパートで孤独に暮らす、スナイパーのレオン。
そのアパートの一室で起こった事件によって家族を失った少女、マチルダがレオンのもとにやって来ます。
共に行動していくうちに芽生えていく2人の不思議な絆…。

25289view001

出典:movies.yahoo.co.jp

孤独だった2人が心を通わせていくシーンがとても印象的。
かわいいだけじゃない、どんどん強くなっていくマチルダから目が離せません♡

マチルダのチョーカーを合わせたファッション

マチルダといえば、この秋大注目のチョーカーを合わせたスタイルが特徴。

ba228610cbe3e564ff882a28475b0f97
出典:p.pinterest.com

メンズライクなMA-1にはチョーカーを合わせて女の子らしさを忘れずに♡

img_1970
出典:movieleo.com

ピンクのレースアイテムのような甘いアイテムは、チョーカーを合わせるとコーディネートが引き締まります。

『Violetta』

続いて紹介するのは『Violetta』。
フランス人写真家エヴァ・イオネスコは、幼い頃、同じく写真家であった母親・アンナのモデルをしていました。
自由奔放で、どんどん過激になっていく母親にエヴァはだんだん嫌悪感を抱くようになっていきます…。

d96d63ae-1a0c-491a-ae2c-4b1c36f9dd43
出典:motion-gallery.net

エヴァ本人の実体験をもとに、自身が監督をつとめた作品。
アンナが夢中になってしまうほど、エヴァの幼いあどけなさの中に見える妖艶で儚げな表情はとても美しいのです♡

エヴァのかわいい×セクシーなファッション

セクシーなアイテムは淡いカラーで上手にかわいらしさを演出するのがエヴァのファッション。

large
出典:weheartit.com

ふわふわのファーコートはシルエットが重くならないよう、ミニ丈ボトムでミニマムにまとめて。

f4988b88c297b101db825998cc76b5e2
出典:jp.pinterest.com

透けガウンは肌寒く感じる日のカーディガン代わりにしても◎

お気に入りのキャラクターで主人公気分に♪

あなたはマチルダとエヴァ、どちらの女の子がお好みでしたか?
ファッションを中心に映画を観てみると、いつもと違った楽しみ方ができるかも。
また、ハロウィンに仮装するのもおしゃれでおすすめ♡
お気に入りのキャラクターと同じファッションをして、毎日を映画のワンシーンのようにしちゃいましょ♪



NUAGEをフォローして毎日最新のカワイイをCheck♡