春物買うならちょっと待った!今春トレンドの3大キーワードで上手なスイッチコーデ♡

 

ガーリー好きさんおまちかね♡春はもうそこまで…

そろそろ春物も気になってくるころ…♪

ショッピングに行けば、どのお店も春物が並んでいて、なんだか心まで春色になってきちゃいます。

CaVtKC8UYAAj_57

出典:https://twitter.com

パステルカラーに花柄、チュールにレース…待ちわびていたこの季節がやっとやってきた♡

でも、実際はまだまだ寒い毎日が続いているし…。「春物アイテムは今買っても着れないよ!」なんて方も多いのでは?そんな時は、気になる春カラーや春素材を買い足して「冬→春」へのスイッチコーデで春までの鮮度を維持しましょう!

今回はこの春見逃せない「2016春3大トレンド」をしっかり抑えて、流行を先取りできるアイテムを紹介しちゃいます♪

 

2016春の三大トレンドその1 「ライトピンク」

春といえばパステルカラー♪でも、一口にパステルといっても、透け感のあるペールカラーやくすみがかったダスティパステルなど、その種類はさまざま…

どんなカラーを選べばいいのか、結構直感で選んでしまう人も多いはず。でも、選ぶカラーによって、トレンド感が出るか出ないか、その差は歴然!

19221613

出典:http://prcm.jp/album

そう、今年抑えるべきなのは「ライトピンク」なんです♪

今年の注目はトーンじゃない!ピンクまっしぐら♡

 

スカート

HMH0115S0026_pz_a001

出典:http://fashionwalker.com

ブラックと組み合わせて甘辛コーデもよし♪チュール素材のミディ丈スカートはやっぱり春になると恋しくなってしまうもの…

2016年春は淡めのピンクをチョイスしましょう♡きれいめシューズと組み合わせるのではなく、あえてクールなトップスやレースアップスニーカーとコーデするのが、甘くなりすぎないポイント♪

 

ワンピース

01_001

出典:http://ailand-store.jp

これぞ春!やわらかなふんわりラインのワンピースにレースアップがかわいいピンクのライダースをオン!流行のライトピンクは、みんな大好きホワイトと一緒に着こなせば、たちまちフェミニンガーリーな雰囲気に…♪

 

スウェット

01

出典:https://twitter.com/

ライトピンクのスウェットは一着あるだけで主役級アイテム!スウェットってなんだかスポーティなイメージがありますが、こんな風にベレー帽やプリーツスカートと組み合わせて、スクールガールのようなおりこうさんコーデにも持って来いなんです♡

 

そんなピンクアイテム、スイッチコーデにお勧めなのはこちら…♡

♡ニットアイテム

0011098-0108-a377-m-01-dl

出典http://www.spinns.jp

ライトピンクのニットアイテムは今からでも着られる超必須アイテム!

まだ肌寒い今の時期、シャツやブラウスとレイヤードするスタイリングも◎

重たいアウターからチラリと見えるガーリーカラーは春の香りを感じます…♪

 

2016春の三大トレンドその2 「ベージュ」

ふんわりやわらかいコーデをつくるのに、欠かすことのできないのが「ベージュ」

シンプルでありながらも、大人っぽくフェミニンに仕上げることのできる大事なキーカラーですよね!

トレントコートやチェスターコートなどのオーソドックなベージュアウターもいいけど、せっかくの春なんですから、冬物アウターの中に着れて、暖かくなってきたら主役にできる、こんなアイテムをゲットしてみては…?

ワンランク上の「ガーリー」を目指して…

 

ワンピース

Crayme15aw0509

出典:http://www.crayme.com

「こんなかわいいお洋服あっていいの?」と思わず見入ってしまうようなレースアップワンピース♡

ティアードデザインはいつになっても夢見てしまう、とびっきりガーリーなアイテムですよね♪

冬に大活躍なファーコートやロングチェスターを組み合わせれば、なんだか華奢で思わず守ってあげたくなるような印象に♡

暖かくなったらシャギーニットを重ねて、春モードへとイメージチェンジも簡単にできそう♪

 

スカート

styling03_big10

出典:http://www.fint.jp

女の子はみんな大好きな、たっぷりのフリル♡品のいいベージュカラーですが、こんな風にきちんとディテールに凝ったアイテムをセレクトするのが大事!

かっちりしてしまいがちなベージュは、あえてガーリーなデザインのものを取り入れることで、全体的な雰囲気がぐっとかわいくなるのです♪柔らかな色味を組み合わせたときはブラウンカラーのお靴で全体を引き締めてあげると、バランスも◎

 

ショルダーバッグ

02011616_56af0648dfa08

出典:http://www.fint-shop.com

A/Wで流行ったアースカラーアイテム。そこからいきなり春っぽくするのって結構むずかしい…。

そんなときはベージュカラーの小物を取り入れることで、ゆっくりゆっくり春モードに…♪

馴染みのいいカラーなので、ブラウンやワインカラーにも違和感なく組み合わせられるのがベージュカラーのうれしいところ♡

 

そんなベージュアイテム、スイッチコーデにお勧めなのはこちら…♡

♡パンツアイテム

 

02_J30

出典:http://ailand-store.jp

ゆるシルエットのパンツアイテムは、春からも大活躍間違いなしのオススメアイテムです♡

ガウチョパンツやタックパンツなど、いろんなデザインがあるけれど、一番自分の体系にあったボトムを選ぶのがポイント。普段パンツをはかない人も、ガーリーテイストなサス付きのボトムをセレクトするのもGOOD。きれいめのヒールと合わせるのをお忘れなく…♡

やっぱりガーリーに着こなしたいあなたはパンツも「レースアップ」がキーワード♪

「ニット→レーストップス」でしっかりスイッチコーデができちゃう、いまからゲットしておきたいアイテムです!

 

2016春の三大トレンドその3 「デニム」

1年を通して取り入れることのできる「デニムアイテム」

一見ベーシックなアイテムですが、だからこそトレンドをしっかり抑えておきたいところ♡

「去年買ったデニムがあるからいいや♪」では、もう流行を取り逃がしてしまいます…!

定番だからこそ、周りと差をつけたい♡

 

アウター

SUL0116S0034_pz_a001

出典:http://supremelala-shop.jp

定番のデニムアウターは「もう持ってるよ!」なんていう人も多いはず。そうなんです、Gジャンってカジュアルにもフェミニンにも合わせられる、ものすごく頼れる存在なんです♪

でも、やっぱりトレンドは意識したいもの。アウターがガーリーじゃなきゃ春ははじまりません!

03_010

出典:http://ailand-store.jp

周りと差をつけたいなら、ここでも登場「レースアップデザイン」にチャレンジしてみてください♪胸元や袖だけではなく、バックデザインに凝ったGジャンは目線を独り占め間違いなし…♡

 

スキニーパンツ

HMH0116S0017_pz_a001

出典:http://fashionwalker.com

デニムといえば必需品なのがボトム。スキニーやショートパンツは年中着ることのできるアイテムですよね!

ですが、今年はこんな個性的なデザインのものをチョイスしてみてはいかがですか?

ぺプラムシルエットは、スキニーを履いたときの気になるおしりも上手に隠してくれる優秀デザイン♪スキニーをたくさん持ってるという人も、こんな風にデザイン性の高いアイテムを持っておけば、シンプルなトップスと合わせるときに重宝できますよ♡

 

ショートパンツ

m_43272094a67ec472ad9e35f5507ab8b69d29d568

出典:http://www.wegoblog.jp

首元にボリュームたっぷりのタートルネックニットに、ガーリーなショートパンツの組み合わせ♡

ここでポイントなのが「ショーツ×透け感のある薄めデニールのタイツ」というコーディネート♪

寒さのあまり、分厚くて保温性のある80デニールタイツなんかを選んでしまいがちですが、そろそろ春の兆し…思い切って薄めのタイツをセレクトしてみましょう!薄いけれど、意外にもしっかりあったかいんですよ♡

真っ黒タイツは野暮ったくなりがちです…。スタイルアップ効果もある20~40デニールのタイツを選びましょう♪

 

そんなデニムアイテム、スイッチコーデにお勧めなのはこちら…♡

♡プリーツスカート

 

03_006

出典:http://crosscollection.com

ガーリーな女の子たちにとって、意外にデニムってハードルが高い…。合わせるだけでなんだかカジュアルな雰囲気だし、だったらシフォンやチュールを選びたい…。

でも、その壁を乗り越えて、デニムのコーディネートをマスターすれば、さらにワンランク上のおしゃれさんになれるんです♡

そこでオススメしたいのは、ガーリーコーデ好きさんは絶対一着は持っている「プリーツスカート」

これをデニム素材に変えるだけで…。あら不思議!あっという間に春らしいさわやかなコーデに仕上がるんです♪

前ボタンのAラインコートと組み合わせて、寒さ対策もばっちり!暖かくなったら襟付きカットソーを取り入れれば、あっという間にスイッチ完了!

淡色を選べば、夏まで履くこともできる、持っておきたいアイテムです♡

 

春はもうすぐそこ…♡つぼみのようなガーリーコーデに磨きをかけて

いかがでしたか?

2016春の三大キーワード

♡ライトピンク

♡ベージュ

♡デニム

を上手に取り入れれば、暖かくなってきたころのスイッチもすぐに切り替えることができるんです♪

冬物のセールアイテムをついつい買ってしまいがちですが、おしゃれさんはここでぐっと我慢…。今から着れる春アイテムをしっかりチェックしましょう!



NUAGEをフォローして毎日最新のカワイイをCheck♡