まるで洋画のヒロイン…?ぺこちゃんに習う、おしゃれ女子に話題の「字幕風加工」にチャレンジ♡

いつもの写真が、まるで映画みたいに…♡

 

o0400026212938365541

出典:http://ameblo.jp

大好きな映画。登場人物たちの生き様って、ロマンティックだったり、妙にリアルだったり。ありきたりな日常会話でさえも、なんだか尊くて、あこがれちゃう。

そんなドラマティックな世界に、自分も入り込んでしまったかのような、とびっきりキュートな写真が簡単に作れるって、知ってましたか?♡

たった1文いれるだけ♡映画の名シーン風画像!

twitterやインスタグラムで、こんな写真を見たことはありませんか?

 

お気に入りのネイルも、なんだかより特別感がでています♡

 

 

いつものコーディネートが、まるでヒロインの衣装かのように見えちゃう、加工マジック♪

 

o0480048013217154628

出典:http://ameblo.jp

購入品をかわいくデコレーションしてUP♡字幕を入れればあっというまに、スペシャルなワンシーンに!ピンクの背景で、アメリカ映画のラブコメ風アレンジ♡

 

こんな加工が似合っちゃう!アメリカンガールといえば…ぺこちゃん♡♡

こんなかわいい加工、どんな風に作っているのか、気になっちゃう人も多いはず♡この「字幕風加工」をわかりやすく紹介してくれてる大人気モデルさんがいたんです!

今、女子中高校生に大人気な原宿系モデルといえば…

o0480072113487467815

出典:http://ameblo.jp

 

そう、ぺこちゃん♪今じゃ、バラエティ番組にもひっぱりだこなぺこちゃんは、言わずと知れたアメリカンガール。その独特の世界観に魅了されちゃった女の子は数知れず…♡

今回は、そんな大人気のぺこちゃんが実際に取り入れている画像加工法を元に、NUAGE風のロマンティックな画像つくりにトライしてみましょう♡

 

o0480048013224611249

出典:http://ameblo.jp/tetsuko-1995

ぺこちゃんのこちらのブログ記事に、加工方法が載っていますが、このとき使用している「pick」という加工アプリは、現在配信されていないみたい。この加工方法を元に、今回は「LINEカメラ」を代用して字幕風画像を作っていきます♡

まずは画像の準備…♡

 

せっかくつくるなら、ソフィア・コッポラのようなガーリーな雰囲気の字幕風画像をつくりたいですよね!それにあたって、ぜひこんな点に注意して画像を準備してみてください♡

・スクリーンのような横長の画像で

せっかく映画のような画像を作るのですから、スクリーンを意識した横長の画像でトライしましょう♡

・甘い雰囲気になるように、ちょっぴりホワイトトーンに

ふんわりしたドリーミーな世界観に仕上げたいなら、白いフィルターやピンクのフィルターで雰囲気つくり♡

というわけで、今回はこちらの画像を使って、字幕風画像を作っていきたいとおもいます♪

 

S__6873380

 

①アプリ「LINEカメラ」を起動♡

 

S__6873379

アプリを起動するとこのような画面からスタート!右上の「アルバム」をタップして、加工したい画像を選んでね!

 

②画像を選んでテキスト入力!

 

S__6873377

 

画像を開いたら、下の項目から「テキスト」をセレクトしてタップ!

すると…

 

S__6873376

テキスト入力画面に切り替わるので、入力したい英文を打ち込みましょう♪

今回はお星様にかけて「星に願いを」を英文入力することに…。ロマンティックすぎてなんだか恥ずかしいけど、そこは思い切り良く、雰囲気重視しましょう…♪

 

③テキストを「字幕風」にアレンジ♪

 

S__6873375

「次へ」をタップすると、フォントがずらーり…。今回は一番上にある「角ゴシック」を使ってみます!

S__6873374

するとこんな風に文字が表示されます。このままではNG!字幕風にするなら、以下の手順でフォントを修正していきましょう♪

S__6873373

まずは「文字」をホワイトに設定。そして「輪郭」をブラックにすると…。うん、なんだかどんどん「字幕」っぽくなってきました♡

 

S__6873372

④明度を調節して、画像の雰囲気に馴染ませよう♪

 

S__6873639

「輪郭」の項目にあるレバーに注目。上のグリーンのレバーは右に動かすほど輪郭のふちが太くなり、したの黒のレバーは右に動かすほど透明度が増します。

写真がふんわりした薄い色彩のため、少し透明度をあげて色味を薄くしてみると、画像と文字の馴染みがよくなりますよ♪今回の加工では、上の画像のとおりに数値を設定してみました♪

そして、文字を画像の下部に配置すれば…

 

S__6873368

完成~!♡

あっというまに「字幕風加工」ができちゃいました♪

字幕風加工にハマっちゃう♪いろんなフォントで違うイメージにも…♡

IMG_6016IMG_6018

いかがでしたか?♡LINEカメラでつくる、簡単な字幕風加工、いますぐにでもできちゃいそうですね♡

そのほかにも、書体変えてみたり、文字のサイズや太さをかえるだけで、違う映画のような雰囲気に仕上げることもできるんです!ぜひトライしてみてくださいね!



NUAGEをフォローして毎日最新のカワイイをCheck♡