NUAGE風♡透明感のあるアッシュカラーにヘアチェンジしちゃいました♪

艶感たっぷり♡春に向けたヘアカラーでイメージチェンジ!

みなさん、こんにちは!そしてはじめまして。

 

NUAGEアンバサダーのゆらのあずさです♪

さて、みなさん。そろそろ春の兆しですね。春に向けた準備はお済みですか??

やっとあったかくなってきて、お洋服も春っぽくかわってきて、それに反してゆらのは焦りが増す毎日…。

というのも、最後に美容院にいったのが昨年12月はじめころで、ヘアメンテをサボっていた状態。

早くなんとかしなきゃなーと思いつつも、自宅でセルフカラーもできちゃうので、どうにかなっちゃってたんです…。

 

マニックパニックをつかったこんなヘアカラーもすき…♡

 

もともとダブルカラーをしていたので、髪色が抜けてしまったらお世話になるのが「マニックパニック」。

ab48f6_7f618b5d307e418db6ae5759aecd7f38

出典:http://www.manicpanic.jp/

個性的でビビッドなヘアカラーにはもってこいのアイテム。

慣れれば自宅でかんたんにセルフカラーできるので、ゆらのもかなり愛用しています♪

 

こんな感じで「マニックパニック」を使って…

image

 

こんなラベンダーカラーにしたり…

 

image

濃い目のピンクにしたりして、根元の黒いとこを目立たないようにカラーリング…

色持ちも1~2週間くらい。サロンに行く暇がない!なんてときに重宝しているのです。

 

カラフルなのはもう卒業…?繊細なヘアカラーを目指して…

 

ラベンダーやピンク、パープル。

どれもこれも大好きなカラー。退色していくのも綺麗で飽きのこないカラーリングです。

しかし…「これじゃだめだ!」と思い立ってしまいまして。

だって、ビビッドなヘアカラーって、やっぱりお洋服を選ぶんです…!ふんわりかわいいお洋服を着たくても、なんだかしっくりこない。

「じゃあ、久々に落ち着いたカラーにしよう」と、ふと思いついたのです。

 

というのも、きっかけはこちらのtweetでした。

 

 

大人気アニメ「ラブライブ!」のキャラクター「南ことりちゃん」のヘアカラーを再現した「ことりベージュ」にゆらのはもうメロメロ…。

抜群の透明感。ガーリーでもあるけど、クールな印象もある。なんといっても、変わった色合いじゃないのに個性的♡

すぐに飛びついて、サロンや施術した方を調べまくってしまいました。

しかしですね、わたくし、かなーり頭皮が弱いため、がっつりブリーチしなきゃいけないこのカラーリング、やりたくてもちょっと勇気がいる。

はじめてブリーチしたときに、頭皮が荒れちゃって、3ヶ月くらいじゅくじゅくしてしまったのです。(なんだかいやな話でごめんね)

そして、何度かブリーチしているので、こんなにハイトーンなカラーをしてしまうと、傷みも気になるところ…。

 

誰にでもある「髪」の悩み…。親身になってくれるサロンは女の子の味方♡

 

というわけで、ゆらのが昨年の秋ころからお世話になっているのが、原宿・表参道にある「Nuts hair」さんという美容院♪

 

nuts-heya-gazou4

出典:http://nuts-factory.com/room

 

第一にわたしの頭皮のことを考えてくださって、丁寧に丁寧にカラーをしてくださるすてきな美容院さんなんです。

Nuts hairの篠田アキノブさんは、AMOちゃんの話で意気投合してしまって、大好きなAMOちゃんのような雰囲気に、ゆらのを作り上げてくださった、頼れるお兄さん♪

見てください、この変化を…。

まずは篠田さんにお世話になるまえのゆらの。

image

1回目のブリーチで、文字通り「痛い目」を見た私。あごから下はブリーチしているけど、そこから上は手付かず状態。

グラデーションカラーに路線変更して、できる範囲でカラーリングしていました…。

 

それから、篠田さんに施術してもらったあとの私。

image

ピンクカラーにふわふわの猫耳ヘアアレンジ。これが、はじめて篠田さんに施術していただいたときの写真。

ブリーチもしてもらい、淡いトーンのピンクから、毛先にかけてパープルピンクにグラデーション。かわいすぎて感激したのをいまでも覚えています…笑

もちろん、ブリーチも痛みゼロ!(もちろん個人差はありますよ!)

つっぱる感じもほとんどなく、やっとダブルカラーを克服することができたのでした。

 

お待たせいたしました♪いよいよ施術スタート♡

 

さて、そんなこんなで篠田さんにカラーをお願いするのは、今回で3回目!

 

スタートはAM10:00。朝早くからありがとうございます…。

まずはおしゃべりしつつ、カラーの相談。イメージ画像を見せ合ったり、カラーチャートを見ながら理想の髪色をすり合わせていきます。

そして、いざ施術開始!
ちなみに今回来店させてもらった時の髪色はこんなかんじ…。

image

ピンクが退色して、オレンジかかったかなり明るいトーン…。
おまけに根元は黒く目立っています。

これはこれでかわいいけれど、やっぱり求めているのはもっとガーリーなカラーリング。

 

まずは根元のリタッチから

今回はかなり明るいベースが出来上がってたので、根元以外はほぼそのまま…。
安易にブリーチしてしまうとダメージもひどいもので、そんなとこまで考えてくださる篠田さんに感動です…(>_<)

image

こんなかんじ。

そしてカラーを重ねていきます…♪

ブリーチのときもカラーのときもなのですが、とにかく篠田さんは丁寧な施術をしてくださいます。

ブリーチの際に熱をあてることもないし、カラーの塗りも「そこまでしてくれちゃいます?!」ってほど丁寧に塗ってくださいます。

今回目指すは落ち着いたガーリーなヘアカラー。
アッシュベージュ?アッシュグレー?
一体どんな仕上がりになるのでしょうか…

篠田さんにヘアカラーしてもらうときは、大体のイメージを伝えて、あとはわたしに似合うようにカラー剤を調合してくれるので、半分はお任せ状態。

いっつも仕上がりがどうなるか、いい意味で想像つかなくてワクワクなんです♡

 

そして、シャンプー♪
かわかすと……

 

 

image

 

じゃーん!

 

image

 

透明感のある、綺麗なアッシュカラーに仕上がりましたー!ぱちぱち!

ラベンダーとグレーを混ぜて作っていただいたので、ほんのり紫感のあるガーリーで品のある髪色に大変身♪

 

image

光の当たり具合によって、グレーにもラベンダーにも、ショコラのような甘いブラウンにも見えます♡

 

image

ごらんください。篠田さんに撮ってもらった、施術直後のわたし。

すごいにこにこしてる。かなり嬉しいようです…笑

 

ゆるふわアレンジもはまる!透明感のあるアッシュカラーに大変身♡

 

image IMG_5253

 

というわけで、NUAGE風なロマンティックガーリーなヘアカラーに大変身いたしました~♡

大満足な仕上がりです!
篠田さんいつもありがとうございます*

篠田さんはマンツーマンで施術してくださるので、髪やカラー、カットに悩みのある女の子にはオススメなんです。

原宿系のカラーだけでなく、こんな柔らかいカラーも丁寧に作ってくださるので、ぜひ気になる子は足を運んでみてください♡

篠田さんのそのほかの施術模様はこちらのBLOGにて見ることができますよ♪

ゆらのの施術の際の様子もたくさん書いてくださってます!ぜひごらんください!

 

とにかく綺麗なカラーなので、リピートしてしまいそう…♡

 

新しい髪色にルンルンなので、最近はヘアアレンジにも凝り始めてしまいました。

アレンジの方法などはまた日を改めてご紹介いたしますね♪おたのしみに~♡

 

それでは次回、お会いしましょう♪

 

またね。

 

ゆらのあずさ

 

image
profile ゆらのあずさ 1993年3月10日生まれ。フリーボーカリスト。音楽ゲーム「pop’n music」等で歌唱を勤める傍ら、アパレルスタッフとしてファッションに携わっている。パステルカラーやガーリーな世界観が好き。「みなさま、はじめまして。ゆらのあずさです。これからNUAGEアンバサダーとして、さまざまな『かわいい』を私なりに発信していけたらとおもいます♪『繊細で儚いロマンティックガーリー』をテーマに執筆していきます。どうぞよろしくおねがいいたします♡」


NUAGEをフォローして毎日最新のカワイイをCheck♡